正しいチェアリングをしてまいりました

今日はタープもストーブも持ってきてないですよ

 暖かくなるとの予報を信じて、正しいチェアリングに出かけたものの、予報にはなかった寒風に耐えきれず、一旦撤収するものの、再チャレンジしましたよの記。

 これまでは、寒い季節ということもあり、いろいろ装備を持っていってしまって、チェアリングの定義をはみ出すような行為を続けてまいりましたが、本日は暖かくなるとの予報があり、携帯用イスとテーブルのみを持って正しくチェアリングに出かけて参りました。

双眼鏡持ってきました

 今回は双眼鏡を持ってきました。水辺なら冬だしカモなどもまだいろいろいるだろうと陣取りましたが、渡ってきてるカモはハシビロガモのみ。あとバンとオオバンを同時に見たのは初めてだったので、来ただけのことはありましたが、その他はカルガモ、カイツブリ、アオサギ、カワウ、ムクドリ、ヒヨドリ、ドバトと、よくお見かけする面々でございました。

丸まってじっとしているカルガモが風に吹かれていくのがかわいかった笑

 ホットウイスキーを飲みながらスープジャーのお弁当を食べてる間は良かったのですが、予報では特に言及されていなかった北風が次第に強まり、ほとんど苦行的状況になってまいりましたので、ポットのお湯がなくなったのを言い訳にして、早々に退散となりました笑。

 とはいえ、まだ飲み足りない感じだったし、風も弱まったような気がしたので、コンビニでカップ味噌汁を購入したのを口実にポットにお湯を調達、うちの近所の公園で、チェアリング再設営と相成りました。こういうのはやっぱりオリジナルのチェアリングならではの気軽さですね。

うちの近くの公園で再設営 笑
当たり前ですが、サクラはまだまだですね

 こちらの公園はまったく水辺なし。どっちかと言えばスポーツする人が多い公園なので、ヒトをぼーっと見ているのがけっこう楽しいのでした。見上げると、ソメイヨシノ。咲くのはまだ一月以上先でしょうけど、つぼみはもうけっこうたくさん出ているんですねー。お湯を持ってホットウイスキーもよいのですが、すぐ飲んじゃうので、暖かくなったらクーラーボックスにソーダを入れて、ハイボールでチェアリングしたいなぁ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。