緩急アリの一週間

夏の公園の写真
夏だね〜

世間的な盆休みも終わったらしい先週半ばからも、仕事は押せ押せで、雑誌の直近号の入稿やら校正、さらに次々号の企画のやり直しと、なんかノンビリするヒマが全然なくて気が張ってたですけど、土曜日にその糸がプツンと切れまして、つれあいと近所の公園で昼間っから呑んだくれてしまいました 笑。

まあ、世間が盆休みの間も必死こいて働いてたんですから、1日くらいノンビリでもいいじゃないっすかってね。仕事と楽団で忙しくて、なかなか2人で話す時間もなかったので、いろいろよかったです。

で翌日曜日は都内某所でチンドン。2回の出番のうち、初回は惨憺たる有様でございましたが(笑)、2回目はなかなかの出来で、けっこう盛り上がったですよ。割と涼しかったのも幸いしてましたですね。終わって銭湯でひとっ風呂浴びた後は恒例の打ち上げで、3階建の飲み屋の最上階が、普段は使ってないみたいだけど、バルコニー&大テーブル席みたいになってて、2階とそこを貸し切り状態で大騒ぎして楽しかったー 笑。

で2日仕事をしなかったものですから月曜から今日まで、正直息つくヒマなく延々仕事してました。昨日の夜はちょっとした会合で出かけて、例によって帰りに飲んだりしましたが、何やら密度濃い週だったわ〜。

というわけで、今週末はついにコンテスト的なもの本番どぅえーす。今年は実は前評判がいいです。でも、わたくしめが楽団に入った最初の年も前評判が良かったにも関わらず、本番では前年度よりも評価が下がるという超ガッガリな経験をしたこともあって、前評判などに一喜一憂せず、ぐわんばってまいりたいと、こう思う所存にございまする〜。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。