熱波一段落…。

夕焼けの写真
日曜の楽団の練習後はまっすぐ夕焼けの見える時間に帰りましたよーん 笑

呑気なわたくしめも、ちょっと熱中症ヤバいかもと思った怒濤の熱波ですが、週半ばで落ち着きを見せてホッとしましたけど、なにやら近づいてくる台風が、豪雨の被災地に向かっているみたいで、ちょっと心配ですね。

古い人間で、エアコンはなるべく使わない方がよい的な価値観を持ってしまっているもので、とはいえ夕食の準備とかは結構火を使ってツライので、つけてはいたんですけど、さすがにこの熱波に危険を感じて、ここんとこ朝からエアコンつけ放し状態になっておりましたが、昨日くらいから風が涼しく感じられる程度にはなってきて、熱波も一段落ですかね。

土曜日の某所でのチンドンはなかなか楽しく、終了後の打ち上げも盛り上がりましたが、埼玉の東武伊勢崎線沿線だったので、多摩地区に住む者としてはあんまり長居もできず、「P」にも誘われていたんですが、そっちにも顔出さず、23時前には切り上げて帰ってきました。

翌日曜日の楽団の練習はさすがに暑さで疲れがたまっていたこともあって、終了後は呑み会にも行かずさっさとと帰宅。夕焼けキレイでした(写真参照 笑)。

月曜日は仕事関係の暑気払いということで、新宿某所の眺めの良い呑み屋の座敷で、しこたま呑んでしまい、どうやって帰ってきたのかまったく記憶がないのですが、無事に帰ってきていたようです。

火曜、水曜とそれぞれ締め切りの仕事を一応終わらせ(ひとつは大ダメ出しありで来週までに書き直し! (;´д`))、昨日の木曜夜は楽団の平日練習に顔を出し、涼しくなった勢いで(?)終了後の飲み会にも行ってしまい、しかも30分290円ノミホという激安なお店で、ジムビームハイボールをしこたま呑んでしまい、幸せでした 笑。

というわけで、台風の近づくこの週末は、楽団の野外練習とか予定されているんですけど、さてどうなることやら。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。