続く酷暑……

車窓の画像
2階建て新幹線の1階の車窓から見えるのは壁ばかりなのね〜 笑

いやぁ、今年の暑さは、ちょっと半端ないっすね。梅雨明けが早かっただけに、キツさも長引くんでしょうかね。大雨の被害にあった地域も暑いみたいで、大変ですよね。避難所も体育館とかではなく、旅館とかホテルを借りたりできないもんなんでしょうか……。

さて、この連休は中日に毎年恒例のとある街の夏祭りに規模の大きなチンドン屋的に出演、その前日には東の街の作業場へ、海の日こそのんびりできたものの、連休明けはいきなり取材で新潟まで日帰り、昨日も夕方から仕事で都内で座談会の取材と、酷暑の中、連日動き回っておりまして、さすがに週も後半に入ってきて、疲れたまった感があります〜。

いろいろと原稿書きの仕事がたまってきちゃってやばいなーと思いつつ、今週末も某所のお祭りでチンドン屋、翌日は楽団の練習と続いて、しかも暑さも当面続くということらしいので、バテないように気をつけないとなー。

糖質制限して初めての夏でもあり、果たして乗り切れるのか心配だす。とか言いつつ、新潟はご飯が美味しくて、なんと久々にどんぶり一杯のご飯を食べてしまいました(汗)。翌日早速体重2kgアップ! 夏バテどころか、太ってやがるわ 笑。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。