実はテレビありません

テレビデオの画像
まだうちのリビングにあるアナログのテレビデオ(笑)

知り合いとかに話すとけっこうびっくりされますが、うちにはテレビないんです。デジタル化を機に、やめました。

なんとなく、ダラダラと見てしまうのがいやになっちゃったんですよね。良い番組もたくさんあるんですけど、バラエティ番組なんかを見ながら夜中になってたりすると、ほんとに時間を無駄にしちゃったなーとか思うようになってしまったので、デジタルテレビを買うのもバカバカしくなり、よい機会だと思って止めました。

あれからもう6年半経ちましたが、個人的には特段困ったことはないですよ。ただ、当たり前ですけど、芸能関係の話題には全くついていけませんねー。まあ、もともとそっち方面は全然ダメですけど、さらに輪をかけてというか、お話にならないというか。

もっぱらラジオ、主にj-waveを聞いていますが、ゲストで呼ばれている人とか、全然わかんないですもんね。電車の中吊りなんかでも、誰が誰だかさっぱり(笑)。ネットとかなかったら、ほんとに浦島太郎状態になるんでしょうね−。

あと、意外に寂しいのが、CM。見てた頃はじゃまだーとか思っていたのに、今はほとんど見る機会がないので、たまに知り合いの家とか実家とかで見ると、なんだか食い入るように見ちゃいます(笑)。

そんなこんなで情弱に拍車がかかっていくおっさんでしたーw。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。