サクラも咲き始め!?

コーナンの写真
久しぶりに東八道路を通ったら見慣れぬホームセンターがっ!(版ズレご容赦)

気がつけば、もう桜も咲こうという今日この頃。去年は寒さが身にしみた冬でしたが、今年は暖冬なんでしょうねー。ぼーっとしてるうちにもう春はすぐそこってとこでしょうか。

2月某日
まずは楽団の今年のテーマ曲が決定。去年までのわりとストレートな感じではなく、ややひねりの効いた曲で、発表後にしばし沈黙が訪れるという展開もありましたが、まあとにかく今年はこれでがんばります。

2月某日
なんと日帰りで北海道日高支庁管内に取材で出張。すごい寒波の翌週だったので、取材先では「冬の北海道に日帰りで来ようなんて度胸のあるヤツだ」と笑われました。でも無事に日帰りできましたよ。

2月某日
その翌週は兵庫県東部にまたまた取材で出張。まあこちらは日帰りが普通ですね。ちょっと時間が余ったので新大阪駅のジムビームバーみたいなお店で一杯。すぐ飲めちゃって、メガ・ハイボールにすればよかったと後悔。

3月某日
むかーしの職場の人が今年で定年退職ってことで、慰労会にさそっていただき、目黒方面へ。いやー、みなさん老けちゃいましたね。まあ自分もですけどね(笑)。

3月某日
運転免許証の書き換えに試験場までチャリで行ってまいりました。いわゆるゴールドカードですので5年ぶり。前回とだいぶ勝手が違って、若干戸惑いました。写真の老けぶりにまたまたショック。

3月某日
午前中の企画会議のあと、翌朝早くから取材ということで、前乗り1泊で福島市に出張。福島の浜通りには多少縁があったし、郡山や会津若松にも行ったことがありましたが、福島市は初めて。町の真ん中にある信夫山が風景になかなかいい味を出してました。

3月某日
楽団の仙台遠征だったんですけど、仕事山積みで残念だけどパス。去年も仕事忙しくていけなくて、残念至極。来年は行けるといいんだけどなー。

というわけで、来月は少し時間的に余裕が出そうですー。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。