もう2月じゃないですか〜

1月4日の空の写真
2019年1月4日12:27の都内某所の空。快晴。

なんと気づけばもう2月! 1月はまったくブログ更新せずに終わってしまいましたでございます〜。

1月某日
結局、正月は9日も休んでしまい、その最後の日が今年最初の楽団の練習日ということで、なんとなく集まりも悪く、終わった後の飲み会もおっさんばっかという若干さえない感じで悪酔いしました(苦笑)。

1月某日
仕事始めは2日連続で打ち合わせ。なんかこう調子を取り戻す前の会議とかって、居心地悪いですよね。しかも2日めは山手線が運転見合わせで遅刻。他の人も影響受けたかと思いきや、遅れたのは自分だけ! というわけで、なんとも低空飛行な年明け〜。

1月某日
暮れに受けた健康診断の結果を聞きに行くも、糖質制限を始めて1年経つというのに、なぜか空腹時血糖が103、HbA1cが5.6と、糖質制限ひと月目で検査だった去年より数値が悪い! なんてこった〜。

1月某日
楽団の新年パーティ。内輪だけでやるではなく、ステージのある会場を借りての、他の楽団の人たちも演奏したり踊ったりするショー形式。来てる人の半分くらいはショーに出る人だったりして、よくわかりません(笑)。我々は基本裏方の仕事で、自分は一回出番があっただけ。仕事しながら飲み食いしてもいいんだけど、糖質制限中の者が飲んだり食べたりできるものがあまりないのがツライ。会場近くのスーパーで糖質少なめの惣菜買って食いました(泣)。

1月某日
楽団の今年のテーマ曲がほぼできてきて、2月最初の楽団の練習で発表するということで、その練習を平日の夜にやりました。その前日に右手の中指の爪を若干剥がしてしまうという怪我をして、楽器の演奏には支障なかったものの、利き手ってこともあって日常生活にいろいろ支障あり。

というわけで、うーん、今年は大丈夫だろうか、な1月でした(笑)。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。