もう新緑の季節ではありませんか

Z公園の写真
Z公園。インコは写っておりません。

えー、前回ブログを更新した頃はまだ寒かったわけですが、気づけばもはや新緑の季節と相成っているではございませんか。

3月某日
というわけでまずは今年の第一弾花見は、3月最後の日曜日に、去年もやった都内某坂道のお花見スポットにて楽団のみなさんと。珍しく複数の弦楽器が集まって、ふだんの「P」よりも豪華な雰囲気になりましたですねー。

4月某日
その翌週はつれあいと比較的近所のZ公園にて花見。カゴ抜けから野生化したインコがたくさんいてびっくり。洗足池の方では有名でしたけど、23区北西部にも広がってきてるようですねー。ちなみにZ公園のそばにはコンビニとかがぜんぜんないので、お酒終わっちゃうと若干寂しかったりするわけですが、ググってみたら、なんと非常に近いところに酒屋さんがあることを発見。長年Z公園には行ってますが、初めて知りました。

4月某日
その週の金曜日は「P」。こちらも弦楽器の方が普段より多めにきてくれて、なかなか豪華でした。低音の打楽器をやる人がいなかったので、わたくしめが担当しましたが、けっこうずっとやってるのはツラかったりもするですよねー。

4月某日
3週間ぶりの楽団練習。しかし受付当番で、あんまり練習はできず。オフシーズンは参加者も減るので、当番が回ってくる回数も増えるんですよねー。練習したいので参加するのに練習できないってのも、なんだかヘンな気はする。

4月某日
その翌週は楽団の人たちと河原でBBQ。まさに春って感じの最高のBBQ日和で、大変たのしゅうございました。

4月某日
そんでもって連休2日目の昨日は、またまた楽団の練習。テーマ曲のレコーディング直前ということで気合いも入り、仙台から遊びにきてくれたみなさんも参加しての、久しぶりに賑やかな練習になりました。例によって、飲みに行ってしまいどうやって帰ってきたか覚えておりません…。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。