飲み過ぎに注意!

BBQの写真
BBQ、楽しすぎて飲み過ぎて…

BBQ→ライブ→前後不覚→タクシーで深夜帰宅の翌日には実家に帰って、さらに翌日はダブル会議のあとに楽団パート練と、うへーって感じの3日間含みの2週間ざんした。

久々に何の予定もない土日を過ごした翌週は、週半ばに都内で取材あり、金曜夜に楽団の平日練習(ただしその後の飲みはパス)で、文化の日の土曜日もまたしても何もなく、近所の公園で楽器練習してました。

問題は翌日曜日で、楽団のパートのみんなで河原でBBQ、バーボンのボトルを持って行ってしまい、昼から飲んだくれてしまったにも関わらず(あるいはそれゆえ?)、時々雨模様ということもあって早仕舞いしたのをいいことに、帰り道に沿線で先輩他楽団の何人かもメンバーになってるバンドのライブに行って、いろんな知り合いに会えてすごく楽しかったもんだから、さらにそこでガンガン飲んじゃったみたいなんですよね。

と他人事みたいに書いてるのは、そこで前後不覚になってしまい、あまりよく覚えてないなか、山手線で最寄り私鉄の始発駅まではたどり着いたものの、すでに終電は終わっており、タクシーでなんとか帰り着いたのですが…。

翌月曜は、家族の通院に付き添うための半年ぶりの実家行きだったので、朝も早よから起きることは起きたものの、とても朝飯を食う元気はなく、なんとか上野駅にたどり着き、特急車内で爆睡という展開に。まあなんとか乗り過ごさずにミッションは果たしましたが、さすがに前日の飲み過ぎを反省しました。

でもってその翌日が会議2連チャンの上、夜は楽団パート練ということで、異様に密度の濃い3日間の初日に飲み過ぎたのがいろいろ後に影響しちゃいました。いやはや、やはりちょっとお酒を気をつけないとマズいわ、こりゃ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。