糖質制限1年!

高野豆腐サンドの写真
今日のお昼の高野豆腐サンドイッチ。ボーリューミーでしょ?

えー、糖質制限を始めて1年となりました。まだ今年の定期検診は受けてないのでHbA1cなどの数値はわかりませんけど、10kg減の体重はほぼ変わらず、特に体調の変化もないようで、まあこんなもんかなという感じです。

BMI20を目指してはいるんですけど、なかなかたどり着かないんですよねー。出張とかで、特に昼飯に糖質を食べざるを得ないことが続くと、一瞬は目標体重に届くんですけど、すぐ2kg減のいつもの体重に戻っちゃう感じで、まあ19ならいいかということに最近はなっております。

先日書いたナッツ問題ですが、結局バタピー35gなら小腹を満たすには十分ということで、クルミもアーモンドもやめて、最近は業務スーパーの激安バタピーを愛用しておりまする。

外食がねー、最近すき家の牛丼ライトばっかりになっていて、ちょっとアレなんですけど、なんつってもコスパがいいので、どうしてもねー。夜なら一杯やりつつ肉や魚のツマミというのもアリですけど、昼間はさすがに。まあたまには定食とかで、どんぶりのご飯全部食べちゃったりするんですけどね 笑。

まあそんなこんなで、ぼちぼちやってます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。