ぜんぜん音楽活動ナシの週でした〜

四国某所の写真
四国某所。南国っぽいっすね〜

台風が来たり、出張が入ったりして、めずらしくぜんぜん音楽しなかった週になっちゃった先週ですけれども、まあ、そういうときもありますよね。その代わり仕事でいっぱい本読みました 笑。

9月最後の日曜日は楽団の練習日でしたが、台風接近ということで、前日には早々と中止決定。実際には、やればできないことはなかったでしょうけど、まあ主催する立場からすれば、帰れなくなる人が出るとかはやっぱり困るので、順当な判断でしょう。

週明けは、雑誌の来年1月号の企画&依頼作業。やや面倒なテーマなので、とにかく本とか資料を読みまくり。すでに会議でOKの出ている著者にアプローチするなかで、どうしてもおひとりがメールのやり取りの過程で難色を示しておられて、水曜日に直接電話で話すということになり、どうやって口説くか、著書やら論文やらを読み漁って、作戦を練りました。結果的には書くのは厳しいけどインタビューならということで、なんとか引き受けていただけることに。

週末は、2泊3日で、またまた四国方面に出張。台風も迫りつつあって、ひょっとすると帰りがモロ台風直撃?みたいな予報もあったものの、フタを開けてみれば、ほとんど影響はなく、最終日の昨日なんぞは30℃超え、半袖のシャツにしといてよかった的状態でござんした。

実は昨日は埼玉某所でのチンドンと日程が重なってて、出張がなければ出たかったんですけど、まあ、しゃあないですね。しかし、全く演奏しなかった週って考えてみるとすごい久しぶりかも。

今週は企画会議3つに楽団のパート練習、週末に楽団の練習と、会議&音楽の週という具合になりそうザンス。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。