裏話聞けました 笑

吉祥寺駅前バス乗り場の屋根の写真
本文と関係ないですが、これ吉祥寺駅前のバス停の屋根なんですけど、一部開いてて雨が降ってくるんですよね。何考えてんですかね〜。

二週連続の連休でしたが、仕事も入って、あんまり休みっぽくなかったですけど、怒涛の仕事集中時期もいよいよ終わって、だいぶラクになってきました。すっかり秋になっちゃいましたけどねー 笑。

二週目の連休初日の土曜日は、楽団の先輩主催の「P」へ。沿線のライブハウス横断でいろんなバンドが出演するイベント開催中ということもあって、いろんな人が来てくれて、わりと賑わいました。自分的にはちょっと飲み過ぎちゃって、リズム外してるなーという局面が多くて、おとなし目にしてました 笑。

秋分の日の日曜日は、翌日に取材する人が主催する催しがあったので、とりあえず様子を見に出かけました。ユーメーな哲学者の方などもお見えになっており、ややビビりました 笑。

翌振休は午後から取材。昨日行きましたよー、みたいな話から入れて、思っていたよりはスムーズに行けました。やっぱり何事も仕込みが大切ですね。

火曜・水曜は、先日行った四国方面取材の先方への確認やら校正でドタバタしつつも、一応、喫緊の課題はクリアして、やっと少し気持ちの余裕ができましたあるよ。トラックバッドがイカれたりしましたけどね(既報)。

昨日の夜は楽団の平日練習。今年のコンテスト的なもので最優秀賞をとった楽団の方が遊びにきてくれたりして、終了後の飲み会は、前回開発した異様に安い飲み放題の居酒屋に向かうも、なんと店が変わっていて大ショック! やっぱり、あの金額じゃ無理だったんだろうなー。ハイボールをサーバーから自分で注げるのがすごくよかったんだけど 笑。まあ適当な店に入って、他の楽団の裏話などもうかがえて、なかなか興味深うございました。どこもいろいろ大変なんですね〜。

というわけで、この週末は日曜に楽団の練習なんですが、台風がちょと心配ー。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。