猛暑&多忙な夏を乗り切れたか…

東の町の川沿いの道の写真
ほぼ毎週末通ったこの川沿いの道も、この日で最後

8月第4週の楽団のコンテスト的なもの&仕事の異様な集中で、ほとんどやすみらしい休みが取れなかった日々も、ようやく今週で終わりそうというところまで来ました(ぜいぜい)。台風21号や北海道の地震の被災地のことは気になりつつも、少し休ませていただきます。

先週末の金曜日は、以前、共同で事務所を借りてて、今も仕事をもらってる会社の経理の方が引退するということで、渋谷で送別会。渋谷で飲むなんて何年ぶりだろうというくらい、自分にとっては縁遠い場所になっちゃいましたが、23時頃の旧東急プラザ裏あたりの賑わいはすごかったです。たまには都会に出て飲まないと、世の中の様子がわからなくなりますね 笑。

翌土曜日は、東の町で借りていた作業場を返すための片付け。3ヵ月とはいえ、ほぼ毎週末くらい通ったので、そこそこの愛着が出てくるもんです。10人くらい集まったので、昼前には作業終了。最寄駅側の焼肉屋でビール(わたくしめはハイボール)飲みながら昼飯食って解散。

翌日曜日は都内某所で小規模なチンドン的なもの。あいにくの雨で、室内での演奏になりましたが、まあそこそこ好評だったようです。お試し興行ということでギャラはありませんが、今後のお仕事につながればということで、いくつか引き合いは来ているようで、よかったよかった。

終了後は、会場の最寄駅にはみんなで入れるような飲み屋がなく、先月やや規模の大きなチンドンをやった数駅離れた町の居酒屋で15時から打ち上げ。毎年、チンドンやりながら、この店で飲んでみたいねーとかみんなで言っていたところで、なかなか居心地も良く、料理も旨しで、楽しゅうございました。

週明けは火曜と木曜に計3つの企画会議があって、企画案作りに追われました。なんとか企画も通って、今日は久しぶりに締め切りに追われない日になりました。台風21号とか北海道の地震など、災害が続いている中で恐縮なんですが、明日はホントに久しぶりの楽団もチンドンの用事もない、仕事もしなくていい休日になりそうなので、ゆっくり休みたいと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。