ココナッツオイル豆乳はいかがでしょう?

ココナッツオイル豆乳の写真
泡立っちゃって油ギトギト感がわかりにくいですが 笑

糖質制限を始めて10ヵ月が過ぎまして、多忙な猛暑の夏もなんとか乗り切れそうな見込みの今日この頃ですが、「ココナッツオイル豆乳」がけっこう奏功したかも?

糖質制限をすると、ブドウ糖ではなくケトン体なるものをヒトはエネルギー源として活用するようになるそうですが、ココナッツオイルはこのケトン体を増やすのに良いらしいです。ややお高いですけど、コーヒーとかパスタとかがお安い輸入食材ショップなんかだと、比較的割安で買えます。某百均にもあるとネットでは見たことありますが、今もあるかどうか未確認なので控えます。

でもココナッツオイルの独特の香りが、特に日本食っぽいものには合いにくいので料理にはちょっとねーという方も多いようです。カレー味の料理とかだとタイカレーっぽくなっておいしいんですけどねー。

コーヒーに入れるというテもあるようですが、個人的にはせっかくのコーヒーのお味が残念になっちゃう気がするので、わたくしめは主に温めた豆乳に大さじ一杯を投入して楽しんでおります。スイーツなどは食べられない糖質制限中の身ですが、ココナツオイルのほんのりと甘い香りが、豆乳をまるでスイーツのような華やかな感じにしてくれるので、けっこう気に入っております。

出張とかの忙しい朝は、このココナッツオイル豆乳が朝飯がわりでして、これがけっこう腹持ちがいいんですよね。楽団のコンテスト的なもの前後の3日間は連日5時起きでしたけど、このココナッツオイル豆乳朝飯で乗り切りました。仕事中に小腹が空いた時なんかもお世話になってます。

まあお好みはいろいろあろうかとは思いますが、一度お試しあれ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。