珍しく仕事ギューギュー

新宿駅ホームの写真
むわーっとする昼過ぎの新宿駅のホーム

台風やばいやばいと言われた割には、多摩東部は大したことなかった感じのサンサンでしたが、個人的には、4つの仕事が遅れに遅れて、お盆前に一気に合体して締め切り状態になっちゃったという地獄の様相を呈しており、正直、くたびれております。

金曜日は午前中の会議をこなしていったんうちに戻って仕事して、夕方から「P」へ。今やっているお店では最後ということで、滅多に来ない人たちも来てくれて、うれしくも大混雑でひょえーな感じでした。でも楽しかったー ^o^。

土曜は東の街での作業。今回もご近所さんのクルマ便乗で感謝感謝。つくりものは9割がたできた感じで、なんとかなりそう。ホッ。

日曜は炎天下での50分近いチンドン。けっこうおっさんにはキツかったわー。終わって銭湯行ってから、去年は角打ちやってた酒屋さんに行ったら、なんと角打ち廃止でがっくり。ハイボール缶とかないお店なので(去年はまだ糖質制限してなかったから気づかなかった)、とりあえず風呂上がりの一杯としてレギュラー缶のビールだけ店の外で飲んでから、みなさんと合流して中華屋で打ち上げ。例によってどのように帰って来たかの記憶皆無。サイフには1万円ちょっとあったはずなんだけど、翌日見たら1000円しかなく、2軒目行ったのかもしれないけど、まるで記憶がない 笑。

月曜からは基本、取材のテープ起こししつつ、レイアウト系の仕事の新規原稿が届けば新たにレイアウト、校正が届けばその反映、さらには週半ばの企画会議に向けての企画書書き等々、とにかく仕事がギューギューで、ヒマな時は全然ヒマなのに、なんでこうも重なるのかと嘆きつつ、にも関わらず火曜の夜はよせばいいのに楽団のパート練には行っちゃったりして、ますます状況を悪化させてしまい、相変わらず計画性の無さが露呈して馬鹿丸出しな感じでした。

企画会議ではけちょんけちょんに言われてかなりやり直しで大ショックなんですけど、まあ次回はちょっと先なので、今日は台風接近のおかげで打ち合わせが一つ中止になり、夜の楽団の練習もパスして、テープ起こし終えた取材モノの原稿をなんとかそれらしくまとめて、明日には関係者に送れるだろうところまで来ました。土曜から盆休みという人も多いだろうから、ギリギリですわー。しかし盆休み中の14日に入稿の単行本が一冊あるのですよ。原稿はまだ8割くらいしか来てないけど大丈夫なんかいな? 徹夜とか勘弁してよー。

さてこの週末は、土曜にまたチンドン、日曜に楽団の練習なんだけど、ひょっとするとそっちはパスして仕事せざるを得ないかもー。まあこんなことは滅多にないので、良しとしましょう 笑。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。