梅雨と東の方の街のこと

川沿いの道の写真

わけあって、週末は、東京東部の川沿いの地域にある作業場に通っております。基本的に23区西部から多摩東部に生息してきたので、新鮮な感じします。

今日は夏至。

梅雨ですからね。スッキリしない天気が続くのは、まあしょうがないですよね。今週は結構仕事も忙しくて、そのわりには2回も飲みに行っちゃったりしましたが。

さて、話は戻って、その作業場は千葉にある空港の方に行く鉄道の沿線なわけですが、空港に行く時以外ほとんど乗ったことがないので、そのやや複雑な路線図とかもなかなかに興味深いですね。

一度だけ、作業が終わってから、その沿線で飲兵衛には有名な街のとある店で飲んだですが、ほんとおいしかったんだけど、お店の方の態度が、なかなか他の地域では見ることのできないものであったりして、いろいろと複雑な感じはしました。人気があると、いろいろね。あるんでしょう 笑。

この週末から来週半ばにかけては、仕事と楽団の用事でギチギチでなかなかにハードな日々になりそうなので、がんばろっと。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。