北多摩サクラ情報

河津桜の写真
北多摩の某公園の河津桜は満開でした

陽気に浮かれて、郵便物を出すついでに近所の公園など散歩してサクラの様子などみて来ました。

北多摩の某公園あたりも今日は暖かかったす。1本だけある河津桜は満開、もう葉っぱも出始めてました。

ソメイヨシノはしかし、まだまだかたーいつぼみで、お花見はもうちょっと先にになりそうですね。

ソメイヨシノのつぼみ
ソメイヨシノのつぼみ

こいつが満開になると、一週間後にはソメイヨシノもというコブシの花もまだこんな感じでした。

コブシの花
コブシの花もまだまだ

でもね、もう秒読みですよね、春。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。