雨の日買い物難民?

雨の日の車窓の写真
雨の日の外出はおっくうだよね

「買い物難民」という言葉はずいぶん広まりましたが、実はわたくし「雨の日買い物難民」かなーとか思うですよねー。

非常に小さい個人商店とコンビニを除けば、一番近いスーパーでも歩いて10分以上はかかるし、よりお得な品を揃えるスーパーは自転車でないと、ちょっと根性がいる感じ。クルマは持っておりませぬ。

ですので、雨が降るとちょっとした買い物難民的な状態になるですよ。「真の買い物難民はそんなもんじゃねえ!」と怒られそうですが、確かにそれはおっしゃる通りなんですけれども。

もちろん、いざとなればポンチョを着て自転車で買い物に行ったりもいたしますよ。いよいよ買い置きの食料も切れ、トイレットペーパーもないとかなれば。でも、まあ、なるべく避けたいのが人情ではありませんか。その程度で「難民」はちょっと言い過ぎな気はしてきましたけれども。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。