足のつる人

足のつる人のポップの写真を加工した画像
よく薬局の前で見かけるよね

前にも書きましたが、糖質オフを始めてから、足がつりやすくなりました。

週に1〜2回は、朝、足がつって起きる感じ。だいたいいつも起きる直前くらいなので、睡眠不足に陥るほどではないにせよ、痛みで起きるってのは、あまり快適とは言えませんからねー。

この間は、左のモモからふくらはぎまで一気にきて、これはたまんねーやと、知り合いからすすめられた芍薬甘草湯なるものを飲もうと台所まで歩いたら収まったので、漢方の効き目についてはわかりませんでしたが、あまりにも続くのは困りますねー。

ググってみると脱水、カルシウム、マグネシウム、ビタミンB1あたりが不足しているからかもらしい。待てよ、マグネシウムといえば「にがり」ではないですか。間違って買った豆腐づくりには使えない「飲む用」の「にがり」がうちにはあるではありませんか。ちょっと飲んでみようかな。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。