3月のチェアリング

曇天の冬枯れの武蔵野公園でチェアリング。さすがに寒かった…

 またチェアリングか、他にやることはないのか! と言われそうですが、はい左様でございますとしか…笑。今月は2週連続で楽しんでまいりました。

3月某日 曇り空で寒いけど、おでんを持って、やや遠めの野川公園&武蔵野公園まで足を延ばしました。先日、府中の多摩川の河原まで西武線で行った時に、新小金井の駅を出てすぐに野川公園が見えたのに非常にびっくりしたのです。

 自分の中で野川公園は、うちからひたすら南下して東八道路を西に向かうと着くというイメージしかなかったんですが、武蔵境から1駅ちょいの場所にあったので、ひょっとするとこれまで遠回りしていたのではないかと。

 で、うちに帰ってから武蔵境経由の道など探ってみると、どうもこれまで1km近く遠回しているってことを発見して、どうしても道を確かめたくなって、寒いにも関わらずやってきたというわけです。まあ自転車だと1kmって5分くらいの差ですけどね笑。

今回はがんも等々お豆腐系も入ったおでん

 てなわけで、けっこう風が冷とうございましたが、今回はがんもどきなども入ったおでんをスープジャーでもって参りましたので、ウイスキーのお湯割りとともに楽しみましたでございます。おでん食べ終わったら寒くなっちゃったので、2時間くらいで退散しましたけど笑。

3月某日 その翌週、晴れてやや暖かくなったので、懲りもせずまたまた、今度はいつもの公園にチェアリング。今回はいつもの高野豆腐トマトスープお弁当に、ウイスキーお湯割り用のお湯。そして、今回デビューしましたサーモスの保冷缶ホルダー。

サーモスの保冷缶ホルダーですよ

 こちらはタンブラーとしても使える優れた品でございまして、今回はこれでお湯割りをと思ったんですよ。

 ところが、公園に着いて設営して、さあ飲むぞとなったところで肝心のウイスキーを忘れたことに気づきました。バカだよねー笑。

 というわけで一旦撤収して、公園近くのコンビニで買い出し。ウイスキーの小さいのは割高な気がしたので、糖質オフ発泡酒とか、ハイボールとかを買い込んできました。なんといっても、保冷缶ホルダーがあるわけですから笑。結果的に暖かい日だったので、お湯割りよりも冷たい缶でよかったでした。

 というわけで、暖かい日曜日だったにもかかわらず、なぜかこれまでの緊急事態宣言中よりも人出は少ない感じで、のんびりと平和な休日となりました。

 緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ普通の生活には戻らんのでしょうから、今年はもうちょと、この地味〜なアウトドアライフを楽しんで参りたいと思います。

今頃はサクラが咲いてるだろういつもの公園。敷物などを敷いての宴会は禁止ということだけど、チェアリングならいいよね。だめなのかなぁ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。