きましたねー、糖質ゼロビール!

出ました! 一番搾り糖質ゼロ!!!

いや〜、待っていましたよ、これを。夏くらいに出るらしいという情報を得て以来、心待ちにしておりましたが、昨日ようやくゲット。なんつったって「日本初」!。お味のほうはどうなのよー。

糖質制限3年

そろそろ糖質制限をはじめて3年になろうとしておりまする。それ以来、基本、ビールは禁止しておりました。もちろん、諸条件により、飲まざるを得ない状況はあるわけですけれども、「飲まない」をベースに時折限定解除的なアプローチであったわけです。

しかしながら、それ以前は、むしろ外飲みではビールばっかり飲んでいたというか、濃いめの酒を大量に飲むと記憶が失せるケースが多く、ビールだけだとそのようなことがないということで、そうしていたんですよ。

ビール的ほろよい

で、ビールの何が良いかというと、そのアルコール度数の低さゆえなのかもしれないのですが、乾きをいやしつつも、ほんのりと酔うくらいの、絶妙な酔い加減というか、やっぱ割り物とは違うものがあるような感じがあって、それはそれで好きだったんですが、「糖質」のカベによって、その良さにアクセスしにくいという、そんな3年だったわけでございますよ。

ビール、飲んでたのか?

というわけで、飲んでみました、「一番搾り糖質ゼロ」。あら、おいしいじゃないの。というか、よく考えてみると、禁ビール以前、オマエはビールを飲んでいたのかと問われれば、そうではなかったんだと答えざるを得ないと気づきましたですね〜。ビール的飲み物、第2とか第3とかを飲んでいたわけで、今回のはなんと第1のビールなんですよね笑。そりゃ、いろいろあったとしても、うまいはずだよお富さん。

まあ、今後酒税もいろいろ変わるそうで、序数ビール界も変化はありそうですが、ハイボールに比べればどうしたって割高になる第1のビールですんで、最初のいっぱい縛りということで、週末家飲みとかで飲む感じですかねー笑。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。