ゆでピー

ゆでピーナッツの写真加工画像
ゆでピーナッツ、うまいですよ

茹でたピーナッツが好きなんですよね−。

学生時代に、フィリピンに行ったときに、初めて茹でた落花生を食うという体験をして、大変に感動したんですけど、なかなか日本ではありつけませんでした。

ところが、しばらく前に日本でも写真のような商品を売ってることが判明、見かけた時は買っていたですけど、どこでも売ってるというわけじゃないんですよね−。

おととし、出張で行った滋賀県野洲市の西友で見かけて、西友でもついに扱うようになったかと喜んだですけど、わたくしがよく利用する西友では扱ってないみたいで、がっがりでした。

しかし、西荻の西友にあったんですよ。ゆでピーが。さらに、先日、がんもの扱いがなくなったと書いたりしましたが、それも西荻の西友にはありました。西荻西友、最強だわ〜。うちからだとちょっと遠いけどねー(笑)。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。