スーパーからスタンダードへ

朝飯の写真
朝飯はこんなん食ってます(笑)

えー、昨年秋から糖質制限をしているわけですが、さすがに痩せすぎたかなという気がしてきて、スーパーからスタンダードに変更いたしました(笑)。

糖質制限になど興味ない方には、なんだかわからないと思いますが、覚えやすい糖質制限の目安として、1食だけお米のごはん(パン・パスタ・うどん・そば)を食べない「プチ」、2食食べない「スタンダード」、3食とも食べない「スーパー」の3パターンがよく知られております。

これまでわたくしはいきなり「スーパー」に挑んで、HbA1cも平常値になり、体重も10kgくらい減ったわけですが、その後も体重の減少が進んで、昨年の今頃に比べると15kg減、高校の頃の最低体重に近づくという未曾有の状況。最近では楽団などでも「痩せてない?大丈夫?」と聞かれることも多くなってきて、さすがに行き過ぎかなーという気になってきたので、昼飯だけは糖質を取ることにいたしました(笑)。

糖質制限すると外食問題があって、特に昼飯は仕事等々で外で食う機会も多いので、なかなか不便してましたけど、多少めんどくさくなくなるかなー。もちろん大盛りとかは食べませんよ。実際、胃が小さくなったのか、すぐお腹いっぱいになるようになったので、たくさん食べられないんですけどねー(笑)。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。