携帯忘れますた

公衆電話の画像

今日は、わたくしめが参加している楽団の先輩が仕切る小規模な催しが都内某所であって、行ってきたですが、携帯忘れました。ガラケーの頃に何度かあったけど、iPhoneに換えてからはたぶん初めて。えらい不便だす。その催しの様子を撮ってアップしようかと思ってたけど、写真も撮れないんだよねー、電話がないと。

帰りに、相方にメールを入れて、買い物等々必要事項を聞く算段だったんだけど、それができないので、公衆電話から携帯忘れたことを電話しようとするも、相方の携帯の番号なんか、いつもボタンひとつでかけてるもんだから覚えてなくて、家の固定電話にかけるも留守電で、携帯を忘れたことを伝える術がなく、いやはや、まいりました。

結果的には、大して急ぐ品もなく、事なきを得たわけですけれども、なんか10年ぶりくらいに公衆電話を使って、けっこう今でも駅周辺とかにはあるということに気づきました。携帯忘れるアホもいるので、公衆電話、なくさないでくださいっ!

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。