底だと思いたい

snow_greenpark photo

いや〜、今年の寒さはかなり厳しいっすね〜 (´Д` )。去年の冬はヒートテックをあんまり履かないようにしていて、それでも乗り越えられましたが、この冬は全然無理ですよ、そんなの。まして月食を見るのにずっと外にいた人たちとか、ほんと尊敬します。

まあ、しかし、今が寒さの底なんだと、そう思おうではありませんか、みなさん。東京ではすでに日の入りは17時を過ぎ、日の出も6:41 と初日の出の頃から10分くらい早くなってます。これからは日一日と暖かくなる方向に向かっているんだと、そう自分に言い聞かせて、日々乗り切っていくしかないじゃございませんか、みなさん。

そうです。冬来たりなば春遠からじ。あとたかだか、ふた月ですよ。

とか言ってても、またぞろ「この冬最大の寒気がー」とか、きっとまたあるんだろうなー(泣)。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。