雪の影響

スーパーの品薄の写真
じゃがいもやたまねぎが姿を消した近所のスーパー

先日のんきなことを書いてしまいましたが、雪の影響、それなりにありましたねー。この土曜日の近所のスーパーでは野菜などがかなり品薄でした。

道すがらも、雪が残ってコチンコチンになってるところもけっこうあって、自転車で走りにくいことこの上なかったですね。特にクルマの轍を乗り越えようとすると、ほぼ確実に滑って運転不能になります。わたくしめは2回ほどコケました(笑)。

今日あたりは気温も多少上がったので、凍ってたところが溶けてくれればいいんだけど、東京ではまた木曜あたりに積もる的な予報もあるみたいなので、影響が長引く可能性もありそう。また雪かきするのかとウンザリしてる人もいそうですね。

やっぱり雪はひと冬に一回くらい、翌日には溶けちゃうくらいに積もる程度がいいのかもですね。そうそう都合良くはいかないでしょうけど。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。