2駅って微妙ですよね

夜の写真

昨日は楽団の練習。その後の飲み会が楽しすぎて2軒ハシゴし、例によって終電を乗り過ごしたのですが、目覚めたのが2駅先だったんですよね−。2駅って微妙じゃないですか?

1駅ならもちろん歩きますし、3駅ならあきらめてタクシー乗ります。しかし2駅です。歩けないこともない。だけど酔っ払いがフラフラ歩くには、やや厳しそう……。

結局、タクシー代をケチり、歩きました。よく自転車で通る勝手知りたる道だからとタカをくくっていたんですけど、寒いし、遠いしで、非常に辛かったです(泣)。

で、教訓。

酔って2駅乗り過ごしたときは、歩かない方がよい。

はい。それ以前に、乗り過ごさないように、さらに言えば飲み過ぎないようにということの方が重要かとは思いますけど、取り急ぎ(笑)。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。