ハイボールが流行っててよかった

ハイボールの写真

最近は、居酒屋でも必ずハイボールがあるので困ることはないんですが、10年くらい前までは、あんまり置いてる居酒屋はなかったんですよね−。

バーボンが好きで、ここ10年来、家ではずーっとソーダ割りで飲んでます。バーボンも最近はほんとに安くなって、以前のように格安の酒屋をめぐり歩かなくても、西友で同じくらいの値段で買えちゃいます。糖質制限でも蒸留酒はOKですからねー。蒸留酒とはいえ焼酎はそれほど好きじゃないので、以前は居酒屋ではビールばっか飲んでたですけど、糖質制限以降は居酒屋でもハイボールオンリーになりました。最近はどんな店にもほぼ常備なので、助かってます。できればバーボンがいいですけど、まあ角とかトリスでも、ないよりはね、いいですよ。

とはいえ、γGTPが一時高かったので、外での飲み会はともかく、うちでは平日には飲まないことにしておりまして、そうなると解禁日となる金曜の夜のお酒はほんとにおいしく感じますねー。ほろ酔いで音源に合わせて楽器を弾いたりしているときは比較的至福です(笑)。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。