Macのローカル環境でリダイレクトループ問題

WordPressのテーマ自作のために、MacのMAMP上にローカル環境を作って作業をしているわけですが、固定ページをフロントページに指定するとリダイレクトループしちゃうという現象に見舞われて、数時間をムダにしてしまったので、解決法(ってほどのものでもないけど)をメモメモ _φ(・_・

要はiPhoneなどでも表示を確認しようとすると「localhost」だと開けないので、「http://Macの名前.local:8888/WPのディレクトリ」を一般設定の「WordPressアドレス(URL)」に書いていたんですが、どうもそれが原因だったみたいで、いったんそれを「http://localhost:8888/WPのディレクトリ」に書き換えたら、ちゃんと固定ページフロントでも開けるようになりました。

しかし、iPhoneなどで表示させるたびにこれを書き換えるなんてやってらんねーなーとか思っていたら、なぜか元に戻してもリダイレクトループしなくなりました。?????。なんでだろ。まあ、問題は解決したのでよいですけど。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。