時間の経過が速いようで遅いようで

いせや旧公園店の最後の日のカウンターのようす

なんだか、1ヵ月前にはずいぶんのんびりしたこと言ってたよなと、この間の事態の推移の速度におののいている一方で、自宅の滞在時間が長いことで、なにやら1日が妙に長く感じられたりもするしで、時間の感覚がヘンになってます。

もともとフリーランスなので、仕事は家でしているわけですが、打ち合わせだ、企画会議だとかは全部なくなっちゃうし、楽団の活動も、今年のコンテスト的なものも延期になって、いまのところすべてストップというわけで、近所のスーパーに買物に行くか、近所の公園に散歩に行くかくらいしかしてないと、やっぱりいろいろストレスたまりますねー。

ほぼひと月、まったく電車やバスに乗ってないという状況で、かつ飲みにも行ってないので、おサイフ的には助かってるといえば助かってますけど。

先日、はじめてZoom飲み会にも誘ってもらって、なんというか、とりとめもない雑談を延々やってるだけでも、楽しかったなぁ。

というわけで、Zoom飲み会用に、居酒屋のバーチャル背景に使える写真はないかと探していて、吉祥寺いせやの旧公園店最後の日に撮ったカウンターのとこの写真が出てきて、あら懐かしや。そんなことでもないと、飲み屋の背景なんか撮らないからねー。

いまのところ、仕事もなんとか途切れずあるので、助かってはいますが、未曾有の不況がやってくるのかと思うと、のんきなことを書いていたことを後悔するのだろうとは思いますが、取り急ぎ、現状ご報告でした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。