背、縮みました…

糖質制限をはじめたら、痩せて貧相になったということは以前書きましたが、なんと今度は身長まで縮んじゃいまいした…。大ショック!

 毎年恒例の定期検診の結果が出ました。HbA1Cがついに正常値になったのはよかったのですが、ショック第一弾としては、なんと空腹時血糖が過去最高の110mg/dLになっちゃって、糖質制限始める前より高いってどーゆーこと??

 とやや落ち込んでいたところに、なんと身長が2cm近く縮んでいるではありませんか!!!! 糖質制限をして貧相になり、しかし空腹時の血糖値は上がり、さらに身長も縮むって、いったい…。

 というわけで、以前はLサイズだったんですけど、ちょっと大きめだったりするやつはダブダブに見える状態になりつつありまして、最近はMサイズのほうがフィットするケースが多い気がしていたわけですが、なるほど身長も縮んだのなら、当然だわなー。

 あぁ、しかし、老化の途をこうして辿ってゆくのね…と、やや凹んでおりまする。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。