あけましておめでとうございます

えー、珍しく新年早々ブログ更新をしております。本年もよろしくお願い申し上げます〜。

新年だからといって特にやることもなく(笑)、カレンダー買い忘れたので吉祥寺をブラブラしてみましたが、まだ2日だというのにけっこうな賑わいでした〜。

それはそれとして、実は年末にわけあって、遠近両用メガネを作りました。某メガネ屋さんの「ストレスフリー遠近」というやつなんですが、いやー、これはいいですよ。もっと早くから使ってればよかったかなと。

比較的視力がよかったので、老眼になるのも早く、40歳代の前半からムムムな状況になっていて、まあそれでも老眼鏡は大変安価、100均で買えちゃうわけですので、5ケタとかする遠近両用とかってアホじゃねえのとずっと思っていたわけです。

なんですけれども、まあ仕事上の事情があって作らざるを得なくなり、実際使ってみると、これがすごくいいわけですよ。使う前までは、たとえばiPhoneに通知があっても、老眼鏡をかけている間に通知が消えてしまったりして、なんだかなという状況だったわけですが、いまやそんなことはないのです。普通にそこそこの距離にも、手元にもピントが合うという、40歳代以前のような状況が訪れているわけですよ。

さらに個人的には、サイフとiPhoneと老眼鏡を収めるためにウエストポーチが必須だったんですが、もはや老眼鏡を持ち歩く必要がない(遠近両用はかけっぱなしでよい)ので、サイフとiPhoneだけならポケットでなんとかなるので、ついにウエストポーチなしでもよくなったのがうれしす〜。

というわけで新年早々なんだかステマっぽい展開になってしまいましたが(笑)、去年までとはちょっと違う感じなので、ガンバロー的な気分になっております〜。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。