Brave、速いっすね!

ブラウザのBrave、すごく速くて、広告もあんまり出ないし、すげえいいんですけど…。どうですか、みなさん。

なにしろ、Mac mini(Late 2014)を使っているもので、とにかくいろんなものが遅いのなんのって。

その中でも突出して遅かったのが、SafariとAppleの日本語変換システムで、ちょっと検索しようと、うっかりタイプミスとかすると、もう虹色の例のヤツが延々回り続けて、10分20分はゆうに過ぎちゃうという状況に夏の終り頃から遭遇するようになりました。

セーフブートやらディスクユーティリティーなんかもやったけど、全然ダメ。もうAppleは起動ディスクはSSDってことにしちゃってんじゃねえかと。いまどきHDDから立ち上げてるくせに、Mojaveとか使おうなんて虫のいいヤツなんか知ったことかって感じじゃないすかねぇ。Catalinaにはしてないんですけどねー(笑)。でないと純正のソフトがこんなに遅いなんて、考えられましぇんですわよ!!

そんなこんなで、こりゃ仕事になんねえわってことで、ChromeとGoogle日本語入力に乗り換えまして、まあ、多少は良くなったんですよ。

でもね、Chromeもときどき、なかなかご指定のページに行ってくんないんですよねー。ダイアログが出てきて、反応ないけど、待機しますか、このページを離れますかとか聞かれて、しばらくすると一応ちゃんと飛ぶんですけど、けっこう一日10回近くはそんなんがある状況。

てなわけで、やや困っていたところ、FacebookでBrave Browserの広告を見て、ちょっとダウンロードしてみたところ、うひょー、だったわけです。

いや速い速い。まるで最新のマシンを使ってるみたい(笑)。さらに、記事中に入ってくるようなウザい広告が出ません。最初から広告ブロック機能が標準装備でございますので、これは非常に精神的に良いす。

Chromiumベースですので、見た目はもうChromeそっくりですし、Webサイト関係の仕事の人には重要な「開発/管理」メニューもChromeと一緒っぽいのでご安心を。

まあ、Facebookの広告見てそれを知ったくせに、広告ないのが良いとかテメエどういう了見だよ、といったご指摘もあろうかとは存じますが、なんとでも仰せくださいませ。とにかく、これはもはや手放せないっすよ。

他、いろいろと、BraveRewardsとかあるようですが、よくわかっておりませんで、やってないですが、別段、それなしでも、自分的には十分に乗り換える価値ありなブラウザでございました〜。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。