6月突入っすかー

海辺の某所の写真
海辺の潮の香りが最高でした。

気づけば、6月…。時間は年齢分の1の長さに感じられるなどと申しますが、うーむ、確かにそうかもしんない…。1年でいちばん好きな季節が速攻で過ぎ去っている感じが…。

4月某日
 今年のテーマ曲の録音初日。今年は自分はパートが変わったので演奏せず、全体のダメ出し係になったので、調整室で延々みんなの演奏を聴いていて、えらい疲れました。正直、ひとの演奏にダメ出しするのはツラいです…。

5月某日
 連休明けはいきなりその週末入稿の原稿書きに追われつつ、一本、いつも進行がユルい企画会議でダラダラ時間を使われて、どーなんですかねーと思いました。

5月某日
 その週末は先輩主催の「P」と、その翌日の楽団の総合練習、その後の飲みと音楽三昧、翌日は半年ぶりの実家方面への帰省となんだか連休中より忙しかったですわー。

5月某日
 今年のテーマ曲の録音2日目。前回の録り直しが発生するなど、若干のトラブルがありつつも、なんとか夕方までには終了して、東京の東の方の安い飲み屋が多い町のお店で打ち上げ。翌日もまた楽団の総合練習なので、その日はほどほどに。

5月某日
 ネットで『Wired』を読んでいて、ライブコーディングの記事からTidalCyclesに出会ってしまって、ハマりました。これは別途記事を書いておりますので、そちらをご覧くださいー。

5月某日
 昨年に引き続き、海辺の某所にて、各楽団の今年のテーマ曲お披露目イベント。毎年晴天に恵まれて、ほんとにいい季節だなーと実感いたしますです。すごい暑さではありましたけど、海辺だとなんかそれも気持ちよく。終了後の打ち上げの「P」も大変盛り上がりました。

6月某日
 楽団の総合練習。前の指揮者が久しぶりに参加して、演奏が全体としてヘタクソになってると新しい指揮者にいろいろとダメ出し。午前中はそのミーティングで演奏なし。うーん、まあ話し合ったところでうまくなるわけじゃないけどねー。しかし終了後の飲みは盛り上がり、帰りは若干乗り過ごすものの、終電1本前には乗れましたよ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。