乗り切ったものの…

電車の写真
撮った記憶のない写真(笑)

えー、ご無沙汰しております(笑)。大まかに言いますと、年末進行はほぼほぼ乗り切ったものの、そこで油断したのか、2年ぶりに風邪で熱出して伏せるという事態にこれ相成り、といった経緯でございます。

さて、前回以降、まずは楽団の練習、まあ譜面を見ながらですが、なんとか新しい曲なども一応は弾けましたけど、ディグリーで譜面書いてったために、曲によって変わるキーに脳が追いつけずに破綻する局面も頻出いたしまして、わっはっは、無理しないで普通のコード譜にしときゃよかったと反省しきりにございます(笑)。

開けた週が今年の年末進行の山場でして、レイアウト仕事の雑誌入稿&月刊誌の座談会とインタビューの記事2本書いて著者に送りつつ、その他の寄稿ものをチェックしてレイアウトに回すというのを全部同時進行で、そうとうテンパりましたがなんとかこなしましたですよ。

で、週末は二週連続の楽団練習。前回ほど悲惨なレベルではなかったとはいえ、まだまだ課題だ山積って感じです。しかし年内最終の総合練習ってことで、終了後は旧パートで追い出し会兼新リーダー歓迎会&忘年会となり、年末進行の山場を乗り切った安心感もあってか、例によって呑み過ぎてしまい、どうやって帰ったか記憶がありません(笑)。

翌月曜は夕方から会議で、よせばいいのにそのあとの呑みにも付き合ってしまい、火水とくしゃみ鼻水に咳とどうも調子悪いなと思っていたところ、木曜から久しぶりに発熱してダウン。糖質制限を始めて去年の冬は一度も風邪で熱出してダウンしなかったので、ひょっとして糖質制限で風邪知らず?とか勝手に思ってたけど、そうは行きませんでした(笑)。まあ上がっても7度5分くらいだったので、週末ゆっくりさせていただきまして、今週はボチボチと仕事しておりますー。

と、新しくなったWordPressのエディターで戸惑いながら書きました(笑)。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。