梅雨明けからまた梅雨?

川沿いの道の写真
梅雨も明けてスカっ晴れの作業場への道

前回の記事をアップした翌々日に、なんと6月だというのに梅雨明けということで、この週末は、いきなりやってきた真夏に戸惑いつつ、またまた音楽三昧となりました。そして今日から梅雨が戻って…。

例えば先週は梅雨明け宣言をせず、梅雨の中休みでしたーみたいな言い方もあったんじゃないかなとも思うですけど、まあ、いろいろあるんでしょう。

というわけで、先週の木曜日は仕事関連で、とある法律関係の先生の講演などをうかがったあと、会場そばの居酒屋での打ち上げにその先生も来られるというので、潜り込ませていただき貴重なお話をうかがえました。意外に気さくな方で、イメージ変わったわー。

翌金曜日の夜は恒例の「P」。始まって以来の大盛況となって、いやはや楽しかった。その後、よく覚えてないのですが、2軒目も行っていたような記憶があり、真夏がやってきて最初の金曜日はややハメを外しすぎたかもでした。

翌土曜日は、東の作業場でものづくり。詳しくは伏せますが、汗だくになりながらも、かなり作業は進んで、やや安心。うちの近所の仲間がクルマで来てたので、乗っけてもらうも、複数人を途中駅などに送り届けているうちに結構な時間がかかってしまい、電車で帰って方がよっぽど早かったという事態に(笑)。でも作業場から駅まで十数分歩くよりは、目の前のクルマの方が魅力的なんだよねー(笑)。

日曜日は朝から楽団の練習。先週の合宿の成果を維持できているかが課題でしたが、なかなかまとまった音が出せていたように思います。まだまだ課題はありますが、あと2ヵ月を切って、そろそろお尻に火が着いて来たかなー。

お昼は練習場近くのスーパーとかで弁当を買ってきてみんなで食うんですけど、糖質制限を始めて以来、いろいろ試行錯誤してきましたが、総菜屋に1枚180円のロースカツがあるのを発見して、それ2枚&サラダという組合せが、コロモのパン粉の糖質には目をつぶると、お安い上にタンパク質もそれなりに摂れてかつお腹いっぱいになる、ということで定着しつつあります。

てなわけで、夏の始まりをそれなりに楽しみましたが、今日からまた梅雨に戻っちゃいましたので、がんばって仕事しまーす。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。