日本橋駅ホームがワイルド

一昨日、日本橋の駅で乗り換える機会があったわけですが、東西線のホームの壁が、バブル期に流行ったコンクリ打ちっ放しの建築が思いっ切り汚れちゃいました〜、みたいなワイルドな状態になっていて、なかなかステキでした。

まあ工事中なんでしょうけど(これで完成なら、それはそれですごいけど)、でもきっと、ホーム以外の地下鉄の壁って、みんなこんななんでしょうね。もしもの時とか、あんまり壁に手を当てて歩いたりはしたくないような気はします。

いや、でも見る分には、なかなか味わい深いです。一見、無機的に見える都市といえども、じわじわと自然に浸食されているという状況が図らずも露呈しちゃいました的な。普段はお見せできない秘められた部分が、うっかり白日の下に晒されちゃってる感が、なんとも言えずいい感じでした。

まあ、東西線とか、いつもどっかの駅で工事中でこんなだったり、九段下とか、工事じゃなくても汚かったりするけどねー(笑)。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。